Red Bull Air Race Chiba 2015 【レッドブル エアレース】 その2
- 2015/05/20
- 00:12
5/16(土)、17(日)千葉市の幕張にてレッドブルエアレースが開催されました。
もしも来年も幕張で開催された時のために、どの席が良いのか調べました。つづきです。(つづきの前)
⑥Cエリア※2016年はこのエリアはAエリアの一部となりました
Cエリアの視点、結構好きです。
Cエリアは出場・再入場なしでメインエリアの飲食店やサイドアクトに行けました。
⑦スタート・ゴールエリア※2016年はこのエリアはBエリアの一部?
Bエリア同様、メインエリアから隔離されているエリアです。Bエリア同様再入場できたのかな?
ファミリーエリアや検見川浜エリアはチケット販売開始時から隔離感が半端なかったので問題無いですが、Bエリアやスタート・ゴールエリアが隔離というのは…どうなんでしょうか?
やっぱり最前列がとれるか否かが鍵のようです。
⑧ファミリーエリア
お客さんの感じがのんびりしているエリアだったようです。マップ上ではかなり端のような感じですが、迫力は十分だったようです。
ターンも近い感じで、いいですね!
⑧検見川浜エリア
ファミリーエリアと反対側の端ですが、やはりターンが近く迫力があったようです。
飲食物販売店が少ない点では地獄だったようですが、来年は改善されるかな?
その他雑感
・モニタとスピーカの近くというのは非常に大事です。モニタ・スピーカがないと、今誰が飛んでいるのか、タイムがどうなのか、さっぱりわかりません。
もしも来年も幕張で開催された時のために、どの席が良いのか調べました。つづきです。(つづきの前)
⑥Cエリア※2016年はこのエリアはAエリアの一部となりました
Cエリアの視点、結構好きです。
Cエリアは出場・再入場なしでメインエリアの飲食店やサイドアクトに行けました。
エアレース会場に到着
きょうはCエリアに来ました。
パイロンのレイアウトからすると、B エリアよりもC エリアの方が飛行機の迫力は感じられそうな…。
B エリアは、スタート&ゴールを目の前で目撃できるのがいいところですね。 pic.twitter.com/HX1bdRFBrI
— Ryuuichi Omi (@chibamono) 2015, 5月 17
⑦スタート・ゴールエリア※2016年はこのエリアはBエリアの一部?
Bエリア同様、メインエリアから隔離されているエリアです。Bエリア同様再入場できたのかな?
ファミリーエリアや検見川浜エリアはチケット販売開始時から隔離感が半端なかったので問題無いですが、Bエリアやスタート・ゴールエリアが隔離というのは…どうなんでしょうか?
やっぱり最前列がとれるか否かが鍵のようです。
エアレース スタートゴールエリア感想。護岸で席無いけど楽。最前列いれれば全コース見渡せる。店は気持ちだけ設置、トイレあったの?、一番問題はスピーカがモニタ上部にしかなく、堤防の向こうに声全部抜けてモニタ前以外全く聞こえずレース展開全く不明だったこと。飛んでない時跳ねる魚見てた。
— あまほ (๑°ロ°๑)? (@habun) 2015, 5月 16
⑧ファミリーエリア
お客さんの感じがのんびりしているエリアだったようです。マップ上ではかなり端のような感じですが、迫力は十分だったようです。
ターンも近い感じで、いいですね!
レッドブルエアレースはウェイウェイ大騒ぎでレースそっちのけで暑い場所で酒飲んで熱中症になるマンが多く発生していた反面、ファミリーエリアではモラルが守られウェイウェイマンも全くおらず(そう多くはないものの)水も配られ、かつお値段もお手頃というファミリーエリア大勝利の構図だった
— Enbos (@Enbos) 2015, 5月 17
⑧検見川浜エリア
ファミリーエリアと反対側の端ですが、やはりターンが近く迫力があったようです。
飲食物販売店が少ない点では地獄だったようですが、来年は改善されるかな?
エアレースなう。検見川浜エリア。脱水症状に気をつけてと放送が入るものの、飲物を買う列が長すぎて脱水症状になりそう。飲物持込NGだし、これは試練ですな。 pic.twitter.com/HBDtNqnZxb
— ヨシナガ (@sayu710810) 2015, 5月 17
その他雑感
・モニタとスピーカの近くというのは非常に大事です。モニタ・スピーカがないと、今誰が飛んでいるのか、タイムがどうなのか、さっぱりわかりません。
スポンサーサイト